人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療日記と伊豆下田発~世界~宇宙の旅日記。


by shimoda-suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

21日南伊豆桜ノルディックウォーキング。

21日南伊豆桜ノルディックウォーキング。_a0111369_1743895.jpg

21日南伊豆桜ノルディックウォーキング。_a0111369_1743860.jpg

21日南伊豆桜ノルディックウォーキング。_a0111369_1743887.jpg

21日南伊豆桜ノルディックウォーキング。_a0111369_1743875.jpg

21日南伊豆桜ノルディックウォーキング。_a0111369_1743844.jpg

快晴の中行われたノルディックは、観光客・地元人を含め60人位の参加により大変盛り上がった。

桜並木の下を歩く8キロコースは運動不足気味だった私にもちょうど良く、ゴールした瞬間は気持ちの良い疲労感と達成感を味わえた。

ノルデックは競わず自分のペースで歩けるし、観光客や気の合う仲間とおしゃべりしながら運動出来るのが良い。

私がお話した2人は川崎からの観光客でした。桜を見に下田に行こうと思い、ノルディックプランが面白そうだと思って参加したらしい。(下田のお勧めスポットを質問されました。)


実は・・・このノルデックは元々観光のイベントでやってるのだが、その存在は地元の人にもあまり知られていない・・・・・

今回私は初参加にあたって単独でチラシを7件お店や施設に貼らしてもらい、自分はやった事は無いのに、ずうずしくもノルデックの効果を話し参加を呼び掛けた。その結果、有難い事に何人か参加してくれて、次回も参加してみたいという声が聞こえた。


「非常にもったいない!」

下田の美しい風景を利用したコース、運動後の美味しい地料理サービスは今回のイベントに参加した皆が喜んでいた。

今後ノルデックで下田の観光の活性化を図ろうと真剣に考えるなら、まずは地元の人にも参加してもらう事が大切だろう。参加した人、スタッフが2~3人誘ってみれば毎回50~100人は集まると思う。

じゃなきゃ無駄に印刷されて私設に山積みになったチラシは無残にもゴミとなり、この素晴らしいイベントもいつのまにか息を潜める事になるだろう。

だから私はこらからも患者さんや知り合う人にノルデックの事を話すと思います。
(月に一度のイベントだし、練習や訓練は必要が無いのが気にいった。(^u^))

治療室にはスティックが常に置いてあるので興味があるなら質問して体験して下さい。
by shimoda-suzuki | 2010-02-22 17:43 | 鈴木鍼灸接骨院