治療日記と伊豆下田発~世界~宇宙の旅日記。


by shimoda-suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は暑い!

当日は台風が抜けて暑くなるに違いない!

そんな時こそビックシャワータオル!!

ほとばしる汗を完全に拭き取る!!

長めがグレート!

女性には髪用タオルとして大人気です。



2011 09月3.4日。静岡県下田市大浜海岸に集合!

無くなる前に会場へ走れ!

夏のしめにビックシャワー。
a0111369_19124497.jpga0111369_19133344.jpg

売り上げの一部を東北の海の復興のa0111369_1920222.jpg義援金にさせていただきます。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2011-08-29 08:30 | 鈴木鍼灸接骨院
a0111369_21125115.jpg


ほとばしる熱いエナジーをくらえ。

みんな元気。

夏大好き。

ビックシャワー大好き。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2011-08-19 21:17 | ビッグシャワー

ビックシャワー2011

a0111369_7112070.jpg

a0111369_7112175.jpg

a0111369_7112140.jpg

2011年のビックシャワーTシャツは!


「カッコカワイイ!!」



東北と下田に赤いハートマーク☆

日本地図を見ると、伊豆と東北は海でつながってるのが良くわかる。☆you and me☆


皆、平気でイギリスやアメリカの国旗が付いたTシャツを着てるが、日本人なら今こそ、日本Tシャツ着ようじゃないか!


ジーパンに合わして、ロックぽく着るのもGood!


ジャージに合わせて寝間着っぽく着るのもGood!


会場に訪れる事の出来ない人の為にー

下田観光協会で事前購入できますよー


さあ!どうだ!


無くなる前にゲットせよ☆!
[PR]
by shimoda-suzuki | 2011-08-14 07:11 | 鈴木鍼灸接骨院

ビックシャワー

a0111369_2272952.jpg

a0111369_227303.jpg

ヤキモキ


そう


ヤキモキしてるに違いない。



そう!2011 09.0304のビックシャワーTシャツのデザインです。



2011年はチャリティーTシャツにしようと震災後から思ってました。


被災地では、津波放射能の影響で海に入れない状況が続いてます。

「大好きだった海が恐くなった。」と言う声も聞こえました。


被災地から下田に避難してきた患者さんに話を伺うと、まだまだ悲惨な状況は続いてるみたいです。

東北と伊豆は海でつながってます。

私達がこの美しい海で、ただ遊んでるだけではいけないと思いました。

ビックシャワーに何万人も人が集まるなら、皆で何かしようじゃないか!と思います。


今年はTシャツとマフラータオルを作り、制作費を除いた売り上げを東北の海の復興の為の義援金にしたいと思います。
(数は控えめに作ったので出来上がりの反応が良ければ追加注文します。)

今年のTシャツデザインが皆さん気にいって頂けたら幸いです。


さあ、夏ももう少し!

泳げ〜!
[PR]
by shimoda-suzuki | 2011-08-07 22:07 | 鈴木鍼灸接骨院
元気ですか~?  楽しんでますか~・。運動してますか~\(~o~)/

石廊崎を皆で歩きましょう。


太ってるあなた、一緒に運動しましょう。


私も太ってきました。


一緒にダイエットしましょう。\(~o~)/

初心者大歓迎!  一応ノルデックインストラクターの私が丁寧に教えますよ。

★★★10月の海洋浴イベント情報お知らせ★★★

【海洋浴ノルディックウォーキング】
●初秋の南伊豆石廊崎×海洋浴ノルディックウォーキング
日時:10月3日(日)10:00集合
集合場所:静岡県南伊豆町南伊豆アロエセンター 
コース:約6キロ(初中級コース)
    南伊豆アロエセンター(スタート)→大瀬港→南伊豆アロエセンター→吉子の浜→石廊崎港口→石廊崎灯台→南伊豆アロエセンター(ゴール)
参加費:2500円(ポールレンタル料、温泉入浴料、昼食、保険料、税サ込)
昼食:お弁当
※伊豆半島の最南端で水平線を望み石廊神社で縁結びしながらノルディックウォーキング!

●開国下田港と「龍馬」ゆかりの地を訪ねて×海洋浴ノルディックウォーキング
日時:10月24日(日)10:00集合
集合場所:静岡県下田市道の駅開国下田みなと2F
コース:約7キロ(初中級コース)
    道の駅開国下田みなと(スタート)→玉泉寺→弁天島→みなと橋→大川端→下田海中水族館→和歌の浦遊歩道→ペリーロード→了仙寺→宝福寺(ゴール)
参加費:2500円(ポールレンタル料、温泉入浴料、昼食、宝福寺入館料、龍馬塾講話、保険料、税サ込)
昼食:シャケ本龍馬弁当(お弁当)
※風待ち港の下田を幕末の物語、町並みを楽しみながらノルディックウォーキング!

【ビーチヨガ】
日時:10月3日(日)、10月17日(日)雨天中止
時間:7時30分〜8時30分(1時間)
場所:下田市吉佐美入田浜
参加費:1500円(ヨガマット貸出)
※青い海、白い砂浜で波の音をBGMに心も体もリフレッシュ!

【シークラフト体験】

日時:予約制
場所:道の駅開国下田みなと
料金:500円〜
時間:10:00〜14:00

●10/10(日)、17日(日)下田の龍馬と下田龍馬伝ゆかりの地を巡るツアー
所要時間:約2時間30分
料金:1人1,000円(まち歩き、龍馬伝絵図、龍馬グッズ、講話)
定員:20名(要予約)
内容:下田の龍馬が下田龍馬伝ゆかりの地を歩いて巡るツアー※モデルコース
9:45〜 宝福寺集合
10:00〜10:40 龍馬塾(宝福寺)
10:40〜12:30 まち歩きスタート
宝福寺→なまこ壁の家→大川端→らくら→角谷→安直楼→ペリー上陸の地→日待→土佐屋→ペリーロード→了仙寺→吉田松陰拘禁の跡→下田屋旅館→住吉楼跡→欠乏所跡→黒船社→ハリスの足湯→荒井(お茶屋)→料磨(食事処)→宝福寺
下田龍馬伝志援隊 事務局
下田龍馬伝HP http://shimoda-city.info/ryoma/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

a0111369_19371868.jpg
http://kaiyouyoku.com
下田ブログ
http://shimoda.blog51.fc2.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-09-30 19:30 | 鈴木鍼灸接骨院
a0111369_22522045.jpg

a0111369_22522029.jpg

a0111369_22522021.jpg

a0111369_22522056.jpg

2010年9月4・5日ビックシャワーTシャツがもうすぐ発売されます。

このTシャツ作りは、かなりの思い入れがありました。

ハワイにも負けない下田大浜の美しいロケーションをそのままTシャツにしました。


高校生の時にサーフィンを始めて、毎日放課後にバスで大浜まで行き、日が暮れるまでサーフィンをしてました。

しかし、下手くそなのはセンスがないからだろう。(-_-;)

海で波待ちをしてると私はグーフィーなので左を見ています。

すると左には大きなライオンが座ってる様に見える岩があり、とても神秘的な為、いつも目に入って来ます。


私はかってにライオン岩と名付けていました。(本当は名前あるの?)


カリフォルニアとハワイの80年代のクラッシックTシャツをイメージして、文字の形や数センチも妥協を許されない構成位置、ラベルとTシャツの色の組み合わせ、レディースの首周りの形や腰の絞り方、 丈の長さ、古着感を出す為のひび割れ加工などめちゃくちゃ時間かかりましたー。


今回はフラフェスティバルなので、フラの女の子と、勝手に思ってる大浜の象徴「ライオン岩とソテツの木」をガツンとプリントしました。

大浜に映って12年と日の出Or夕日Or満月Or日の丸をポイントとにしました。


隠れキャラとしてIzuのIの部分が、ビックシャワーの中では忘れてはいけない大人気の「コーラ」のロゴが入ってます。♪


このTシャツはビックシャワーのパンフレットだと思ってます。


このTシャツを着て合コンに行って、誰かにデザインを突っ込まれたら、ビックシャワーの素晴らしい思い出を語って下さい。


そして…



一言…


「カッコいいだろ♪」


と言っちゃって下さい。



まあ、 こんな色々作るのは今回限りなのでご自分の好きなカラーを購入して下さいませ。(@_@)



ではでは 晴天を祈りましょう☆
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-31 22:52 | ビッグシャワー
2010年9月4日5日の下田大浜海岸で行われる、「ビッグシャワー」のTシャツできました。
今年はレディースサイズが充実してます。
会場では数に限りが御座いますのでお早目にお求め下さい。

a0111369_12604.jpg

a0111369_1214750.jpg

[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-28 12:22 | ビッグシャワー
伊豆下田のキャンドルカフェに行ってきました。

下田と言えば綺麗な海が有名で沢山の観光客が海水浴に訪れますが、夜も楽しめる事を発見しました。

7色のキャンドルの灯りがなまこ壁の古い町並みを彩ります。

川沿いの小道を歩けばオシャレなお店やビヤガーデンが立ち並んでるので、ふらっと立ち寄り、お店

をハシゴして歩くのも楽しいと思います。

浴衣でお店に入るとデザートサービスなどの特典が貰えるのもうれしいです。

キャンドルで彩られた古き良き町並みを浴衣で歩き、夏の想い出を作ってみてはどうでしょう。
a0111369_111174.jpg
a0111369_1112085.jpg
a0111369_1113629.jpg

キャンドル カフェ

ペリーロード沿いで煌めき輝くキャンドルの灯りが下田の幕末史や先人たちへの想いを醸し出す空間として登場!
家族、友人、カップル、大切な人と過ごせる柔らかな光が作り上げるムーブメントを是非ゆかたでお楽しみ下さい!
期間中、和装(浴衣、甚平、着物、作務衣なんでもOK)で、「夜のまちあるきMAP」掲載店へ行くと、うれしいサービスが付きます!

【日時】2010年8月1日(日)~7日(土) 18:00~21:30
【場所】静岡県下田市ペリーロード
【キャンドル総数】1,200本
【内容】
●会場では「あなたの想い」を書く「ドリーミング・シート」を100円で販売。「あなたの想い」がキャンドルライトに映すと願がかなうかも!?※ゆかたの方は無料。
●期間中、18:00~キャンドルへの点灯式を行います。
各夜1組(計)7組)の方々がハート型のキャンドルに点灯出来ます。料金無料。7月12日より下田市観光協会にて受付開始!先着7組様で締め切らせていただきます
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-06 11:06
a0111369_8241266.jpg


おまっとさんでした。

皆が気になるムーンライトビーチヨガが、今日下田たたど海岸で20時~21時まで開催されます。

1500円です。 


海で月光を浴びながらヨガ出来ます。  パワースポットはここにあった!



プレミアム感あるビーチヨガでムーンパワーを味わって下さい。


次回・・・
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-07-23 08:33

燃えよドラゴン。

a0111369_2140030.jpg

奇妙なフルーツ。



奇妙な石垣島のドラゴンフルーツを頂いた。



奇妙な外見は



奇妙なとげが生え。


奇妙な紫色。




奇妙な食感に。





奇妙な味。




[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-07-22 21:40 | 鈴木鍼灸接骨院