治療日記と伊豆下田発~世界~宇宙の旅日記。


by shimoda-suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

30日

a0111369_14365838.jpg

a0111369_14365868.jpg

今日の多々戸浜、腰腹位かな?

寒いけどサーファー沢山いました。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-12-30 14:36 | 鈴木鍼灸接骨院

ノルディックリスマス

a0111369_1041773.jpg

a0111369_1041757.jpg

a0111369_1041765.jpg

a0111369_1041759.jpg

a0111369_1041735.jpg

皆で、水仙祭で有名な爪木崎をノルディックウォーキングしてみた。

水仙が香る中、木を二本突いたおじさんに出会った。

「そのポールは何処に売ってるんだ?
二本杖だと楽だから俺はこうやって拾った木を突いて歩いてんだよ!」

と、「これがノルディックの原点だな」と感じた。

強風の中運動した後は水族館へGO!

クリスマス使用の下田水族館ではサンタがイルカのショーをしてました。

このイルカのジャンプ力!


ハンパねー!
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-12-29 10:41 | 鈴木鍼灸接骨院

西伊豆でマス

a0111369_22324442.jpg

a0111369_22324413.jpg

a0111369_22324446.jpg

a0111369_22324475.jpg

西伊豆のお好み焼き屋のメニューには、塩鰹とイルカのたれの文字が…

…珍しい。

西伊豆の田子の商店街はクリスマスイルミネーションが凄い!

各家がイルミネーションで装飾し、町を華やかにしてる。

やはり、クリスマスは綺麗なイルミネーションで癒されたいですね。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-12-28 22:32 | 鈴木鍼灸接骨院

海老フライ

海老蔵効果か?


渋谷で顔から血を流してる人を二人も見た。


怖い
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-12-18 23:55 | 鈴木鍼灸接骨院

花の都大東京

a0111369_22275982.jpg

a0111369_22275954.jpg

渋谷ナウ

寒いー
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-12-18 22:27 | 鈴木鍼灸接骨院

水嶋ヒロ

a0111369_1473520.jpg

今日発売の

カゲロウを購入した。

水嶋ヒロが


天才かどうか


確かめよう。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-12-15 14:07 | 鈴木鍼灸接骨院

メリークリスマス

a0111369_2127950.jpg

a0111369_2127947.jpg

a0111369_2127933.jpg

a0111369_2127984.jpg

a0111369_2127913.jpg

東京の街はクリスマスムード一色。

街は人で溢れ、イルミネーションの前で笑顔で写真を取ってる。


我が街はクリスマスムードが無い、昔から、今も。


長年すんだ横浜から下田に帰って来てから思った事がある


この街に住んでる若者カップルはクリスマスどうしてんの?


子供を連れて見に行くイルミネーションも無い、カップルで見るイルミネーションも無い。

一年に一度のクリスマスシーン位綺麗な灯りの元で笑顔でいたい。



暗闇に浮かぶ海を眺める像もホッタラカシ、クリスマス位景気良く灯りをともしたいと思わない?。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-12-05 21:27 | 鈴木鍼灸接骨院

ジャンヌダルク

a0111369_2111928.jpg

a0111369_2111915.jpg

a0111369_211198.jpg

a0111369_2111955.jpg

ここは赤坂サカス。

「舞台ジャンヌダルク」に行ってまいりました。

席は前から五列目の良座席。

私の五メートル前で声を張り上げ、迫力のある演技をしてた堀北真希を見直しました。


伊藤英明は海猿と同様、どうも棒読みに聞こえるのは私だけでしょうか?


甲冑を着た百人近くの兵士が、観客の周りを取り囲み、目の前を走り去る戦闘シーンは恐ろしい程の臨場感があり、私達を盛り上げた。

脇を固める出演者も伊藤英明、浅野温子、西岡徳馬など超豪華!

堀北真希は只のアイドルだろうと甘く見てましたが、迫力のある立ち回りには心踊らされて、ジャンヌダルクの最後には涙しました。

17歳の女の子が突然戦場に立ち、兵を従えイングランド軍と戦い、 19歳で魔女裁判にかけられ、火刑執行、生涯を閉じた。


この壮絶な物語を舞台上で完璧に演じきった堀北真希…


感動したっ!
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-12-05 21:11 | 鈴木鍼灸接骨院

皮剥ぎ。

a0111369_10534493.jpg

a0111369_10534458.jpg

釣り名人の友人からカワハギを頂いたので刺身にしてみた。

カワハギのカワヲハギ、腹をさばいて肝を取り出しす。


肝を細かく叩いて肝と醤油とワサビを混ぜて肝醤油を作った。


お店の様に綺麗に刺身を造れなかったが、新鮮な魚は抜群に美味しい。


「東京の居酒屋なら2000円は取られるなぁ〜。」
「これが海の近くに住んでる素晴らしさだな。」


などとブツブツ言いながら、満足げに食べたのであった。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-12-05 10:53 | 鈴木鍼灸接骨院

強風大雨後の白浜

a0111369_839034.jpg

a0111369_839087.jpg

a0111369_83902.jpg

昨日の白浜の波!

携帯サイトで白浜の波が良いとの情報が入ったので昼休みに見に行ってみた。

胸位の波でロングライティング可能なGoodウェーブでした。

はたして今日の波も良いだろうか?
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-12-04 08:39 | 鈴木鍼灸接骨院