治療日記と伊豆下田発~世界~宇宙の旅日記。


by shimoda-suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

元気ですか~?  楽しんでますか~・。運動してますか~\(~o~)/

石廊崎を皆で歩きましょう。


太ってるあなた、一緒に運動しましょう。


私も太ってきました。


一緒にダイエットしましょう。\(~o~)/

初心者大歓迎!  一応ノルデックインストラクターの私が丁寧に教えますよ。

★★★10月の海洋浴イベント情報お知らせ★★★

【海洋浴ノルディックウォーキング】
●初秋の南伊豆石廊崎×海洋浴ノルディックウォーキング
日時:10月3日(日)10:00集合
集合場所:静岡県南伊豆町南伊豆アロエセンター 
コース:約6キロ(初中級コース)
    南伊豆アロエセンター(スタート)→大瀬港→南伊豆アロエセンター→吉子の浜→石廊崎港口→石廊崎灯台→南伊豆アロエセンター(ゴール)
参加費:2500円(ポールレンタル料、温泉入浴料、昼食、保険料、税サ込)
昼食:お弁当
※伊豆半島の最南端で水平線を望み石廊神社で縁結びしながらノルディックウォーキング!

●開国下田港と「龍馬」ゆかりの地を訪ねて×海洋浴ノルディックウォーキング
日時:10月24日(日)10:00集合
集合場所:静岡県下田市道の駅開国下田みなと2F
コース:約7キロ(初中級コース)
    道の駅開国下田みなと(スタート)→玉泉寺→弁天島→みなと橋→大川端→下田海中水族館→和歌の浦遊歩道→ペリーロード→了仙寺→宝福寺(ゴール)
参加費:2500円(ポールレンタル料、温泉入浴料、昼食、宝福寺入館料、龍馬塾講話、保険料、税サ込)
昼食:シャケ本龍馬弁当(お弁当)
※風待ち港の下田を幕末の物語、町並みを楽しみながらノルディックウォーキング!

【ビーチヨガ】
日時:10月3日(日)、10月17日(日)雨天中止
時間:7時30分〜8時30分(1時間)
場所:下田市吉佐美入田浜
参加費:1500円(ヨガマット貸出)
※青い海、白い砂浜で波の音をBGMに心も体もリフレッシュ!

【シークラフト体験】

日時:予約制
場所:道の駅開国下田みなと
料金:500円〜
時間:10:00〜14:00

●10/10(日)、17日(日)下田の龍馬と下田龍馬伝ゆかりの地を巡るツアー
所要時間:約2時間30分
料金:1人1,000円(まち歩き、龍馬伝絵図、龍馬グッズ、講話)
定員:20名(要予約)
内容:下田の龍馬が下田龍馬伝ゆかりの地を歩いて巡るツアー※モデルコース
9:45〜 宝福寺集合
10:00〜10:40 龍馬塾(宝福寺)
10:40〜12:30 まち歩きスタート
宝福寺→なまこ壁の家→大川端→らくら→角谷→安直楼→ペリー上陸の地→日待→土佐屋→ペリーロード→了仙寺→吉田松陰拘禁の跡→下田屋旅館→住吉楼跡→欠乏所跡→黒船社→ハリスの足湯→荒井(お茶屋)→料磨(食事処)→宝福寺
下田龍馬伝志援隊 事務局
下田龍馬伝HP http://shimoda-city.info/ryoma/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

a0111369_19371868.jpg
http://kaiyouyoku.com
下田ブログ
http://shimoda.blog51.fc2.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-09-30 19:30 | 鈴木鍼灸接骨院

大都会沼津

a0111369_12375621.jpg

土日は静岡接骨師会の懇親会の為に沼津にいました。

沼津は良い!

やっぱり都会だなと感じる。

映画館あるし、

スポーツショップあるし、

百円回転寿司があるし、

サイゼリヤがある。
サイゼリヤは学生時代に良く行った、コーヒーおかわり自由なんで国家試験前には毎日四百八十円スパゲティーとコーヒーだった、当時はまだドリンクバーは無かったと思う。

店内は日曜日の夕方だったせいか満席で、世の中の不景気を感じさせない位の賑わいだった。

「都会の家族は日曜日になると外食をする」と言う習慣があるのでは?と思いながら店内を見渡すと、「やけに小学生が多い!しかも女の子だけ!」

いや〜時代は流れ、確実に変化しとるよ。

ファミレスは昼下がりに主婦がたむろして旦那の文句を言い合ってるイメージがあるけど、今は小学生の女子がたむろして男子の文句を言ってコーラを飲んでるのだろうか?



もはや月のおこずかい五百円では確実に足りるはずがない!

そう考えると、都会のお父さんお母さんは大変だなあ〜


「ママ〜
サイゼに友達と行くから千円ちょうだい♪」てな具合だろうか。


娯楽施設が何も無い我街に生まれ、
今思えば月五百円で楽しめた田舎の小学生で良かったかなと少し思う。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-09-30 12:37 | 鈴木鍼灸接骨院

ホットケない

a0111369_19582521.jpg

これ


美味しいかな?



ホットケーキは好きなんで




ホットケーキと一緒に飲んでみたい
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-09-23 19:58 | 鈴木鍼灸接骨院
a0111369_1645034.jpg

a0111369_1645024.jpg

下田は夕陽がとても綺麗。

渋滞待ちしてる時に綺麗な夕陽を見つけた。


飛行機雲が天に向かって一直線に出来てた。


天に向かって一直線に飛行機が飛んだんだろうか?



怖ゎッ
乗りたくない。



西伊豆の夕陽は日本一だ、肉眼では眩しいくらいの夕陽はとても綺麗で、地平線に沈んで行く姿を見つめていると、とてもセンチメンタルになる。


ああ…

今日も1日終わるのかぁ?


ん…

ん?


夕陽の右斜め下に謎の物体発見!

明らかにおかしい突起物!

玉ちゃんか?

イヤイヤ

西伊豆だから

西ちゃんか?

ヤレヤレ


何かいるぞ!
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-09-22 16:04 | 鈴木鍼灸接骨院

9月も泳げるよ

a0111369_15245835.jpg

a0111369_15245894.jpg

a0111369_15245821.jpg

a0111369_1524589.jpg

a0111369_15245872.jpg

今日も暑い。


昨日も暑い。


ずっと暑いぞ。


土日に海に入ったが、クラゲも無く水着で泳いでも寒く無い。


今週末も暑いのか?

9月に海に入れないなんて誰が言ったの?
9月も泳げる伊豆下田です。☆
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-09-22 15:24 | 鈴木鍼灸接骨院

日本の夏

a0111369_10165613.jpg

a0111369_1016563.jpg

a0111369_10165699.jpg

a0111369_10165693.jpg

夏の疲れバーベキューで癒やそう〜。


ギターとジャンベの生演奏と、熱々の串焼きマシュマロは夏の疲れた身体にエネルギーを注入してくれる。

熱々のステーキをステキに頬張れば皆がハッピーになれる。

その中で友達が結婚を発表、2ヶ月の付き合いでのスピード婚だ。


旦那曰わく「0.2秒で結婚すると思った!」らしい。


私も負けず劣らず「0.1秒で結婚すると思った!」事は数知れずあるが、実った事は無く、一方的な勘違いで終わる事がバターンが多い。


そんなハッピーなラブラブムードの中、ラジルっ子が、日本人の伝統芸「鼻割り箸」を受け継いだ瞬間に立ち会った。

その驚愕なパホーマンスにブラジリーも「ワァオ!」「オマイガッ」と最初は戸惑ったが遂にその日本の伝統芸を受け継ぐ決心をしたのであった。


鼻には折った割り箸を、目にはマシュマロ、耳にも割り箸を入れて行うハッピーダンスは皆をハッピーにさせる。

今じゃ飲みの場でやる人も少なくなった日本伝統の宴会芸を ブラジルっ子が伝承するなんて嬉しいじゃありませんか?

その後は、飛んできたクワガタを鼻の穴を挟んだりで、夜はまだまだ盛り上がるのであった。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-09-22 10:16 | 鈴木鍼灸接骨院
a0111369_773831.jpg

a0111369_773897.jpg

a0111369_773835.jpg

先週の事ですが、伊豆新聞にビックシャワーTシャツの記事が掲載されました。

21日今朝の伊豆新聞にも記者のコラムでビックシャワーTシャツの事が載りました。

ビックシャワーでは今回二種類「海洋浴」と「フラと大浜」計18色のTシャツを販売して、計170枚以上の売上げがあり、43900円が下田市に寄付されたと言う記事でした。


私デザインのTシャツの事ですが、皆さん好みがあるという事で実験的に色を多くしました。

出来上がりが送られてきた瞬間に「こりゃ多すぎたかな?」と冷や汗がでましたが…

結果、色違いを仲間やカップルで購入してくれたりで、ほぼ完売状態になりました。(後9枚残ってます(*_*))


おかげさまで当初の目標である、チャリティーとして売上げの一部を「下田の海の為に寄付」する事が達成出来ました。

この成功も、私の無理難題な発言を受け入れ、下手なラフ画をデザイン発注してくれたA氏と、ビックシャワースタッフ、地元の仲間、お知り合い、ビックシャワーファン、フラチーム、外国人さんなど沢山の方々のおかげと思っております。

「ありがとうございました。(^_^;)」



さて、イベント後のビックシャワーTシャツはどうなったか?


しっかり着てますよ〜♪


ちゃっかりと、今私がハマってる「スーパーフライ」のアップリケを張り付けて着てますよ!



私がスーパーフライのアップリケを張ってる事を変な目で見てる人もいると思いますが…



つまり…



カスタムしてみな?

って事です!


所詮は安いイベントTシャツなんで自分の好みをプラスしてみなよ!って事です。
個性を出して着てみなよ!



AKBと肩に入れてもいいし、味噌汁と肩に入れてもいい、穴を空けたって、袖を切ったっていいんです。ナイキと刺繍したっていいんですよォォ。



先日渋谷に行った時「ビームス」に入ったら、「そのTシャツいいっすね〜」って誉められました。


「あざーす♪」
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-09-21 07:07 | 鈴木鍼灸接骨院

下田龍馬伝

a0111369_10372721.jpg

9月16日
本日NHK静岡放送局『たっぷり静岡』の公開生放送があります。

ぜひ会場(道の駅 開国下田みなと)へお越し下さい。

また、18:10からのNHK静岡放送局の『たっぷり静岡』をご覧ください。

公開生放送のお知らせ☆

「たっぷり静岡キャラバンin下田」

県内のニュースや話題をお伝えしている「たっぷり静岡」が大河ドラマ「龍馬伝」とコラボレーション!!
坂本龍馬ゆかりの街、下田市から公開生放送でお伝えします☆
同じ会場でただ今開催中の「龍馬伝」展では、撮影で使用した衣装や小道具を展示しているよ!
ぜひ会場に来てね☆
しずくんもおじゃましま〜す(^▽^)ノ

【放送】9月16日(木)午後6時10分〜午後7時
【会場】道の駅「開国下田みなと」(下田市外ヶ岡1−1)
【イベント】しずくん撮影会
      その場で写真をプレゼント
      午後2時30分〜午後4時
【問合せ】NHK静岡放送局
     電話 054−274−1000
     (平日:午前9時30分〜午後6時
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-09-16 10:37 | 鈴木鍼灸接骨院

アディダス渋谷

a0111369_10213415.jpg

a0111369_10213456.jpg

a0111369_1021342.jpg

日曜日は渋谷に降り立ちアディダスショップへ行った。

今スニーカーは自分でデザイン出来る様になった。

私の学生時代はスニーカーブームで、
ナイキのエアジョーダンなんて十万で取り引きされてた時代だ。

しかし、時は流れ現代はエアジョーダンも自分の好きなカラーでオーダーできる。

なっ!なんて贅沢な時代になったんだ!

さっそくアディダス渋谷店でシュミレーションしてみた。


アディダスの靴は高校の時に当時「フリッパーズギターの小山田圭吾」が履いてとても流行したアディダスコンコルドの黒エナメルを買っていらいになる。


今のアディダスカッコ良い♪

靴作りだが、バスケットからランニングまでの数十種類の形を選び、ソールの色、紐色、三本ラインも一本づつ色を選べる、ネームも入れ、なんと、カカトには好きな国の国旗まで入れられる!

私は最近お気に入りのスペインを入れ、バルセロナの刺繍を入れた。

店員さん曰く「正解は無い!」だ。

思いきり色を使っても出来上がりは愛着があり格好良く見えるらしい。

シュミレーション中迷ってしまったら店員さんに聞いてみよう!「二百足以上見て来たけど、この色は無いですよ! 格好良いです!」と可愛いく言ってくれる♪
メンズのプレゼントに迷ってるアナタ、これは男は喜びますよ!!
カップルでアディダスショップへ行ってみて下さい。♪
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-09-14 10:21 | 鈴木鍼灸接骨院

鍼灸師同窓会

a0111369_1985336.jpg

a0111369_1985361.jpg

土曜日は鍼灸専門時代のプチ同窓会の為に新宿へ。

高校卒業後、鍼灸師の専門に進学して、一緒に苦労しながら勉強しあっ仲間が立派なママになってる。
ヤバい!確実に時代の流れを感じたょ。
タクたゃん可愛いぞ!

サングラス似合ってるぜ!

ホルモンブームか? 新宿には数多くのホルモン屋があった。
ホルモンの語源は、大阪で「ほおるもん」つまり「いらない物」だそうだ。

ホルモンと言えば、こてっちゃん!

こてっちゃんと言えば「新日本プロレス鬼の山本小鉄」を思い浮かべる。

しかし、8月に山本小鉄さんがお亡くなりになられた。

非常に残念な出来事であった。

俺のプロレス青春時代の影にはいつも山本小鉄がいた。

また偉大なプロレスラーが逝ってしまった。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-09-12 19:08 | 鈴木鍼灸接骨院