治療日記と伊豆下田発~世界~宇宙の旅日記。


by shimoda-suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0111369_22522045.jpg

a0111369_22522029.jpg

a0111369_22522021.jpg

a0111369_22522056.jpg

2010年9月4・5日ビックシャワーTシャツがもうすぐ発売されます。

このTシャツ作りは、かなりの思い入れがありました。

ハワイにも負けない下田大浜の美しいロケーションをそのままTシャツにしました。


高校生の時にサーフィンを始めて、毎日放課後にバスで大浜まで行き、日が暮れるまでサーフィンをしてました。

しかし、下手くそなのはセンスがないからだろう。(-_-;)

海で波待ちをしてると私はグーフィーなので左を見ています。

すると左には大きなライオンが座ってる様に見える岩があり、とても神秘的な為、いつも目に入って来ます。


私はかってにライオン岩と名付けていました。(本当は名前あるの?)


カリフォルニアとハワイの80年代のクラッシックTシャツをイメージして、文字の形や数センチも妥協を許されない構成位置、ラベルとTシャツの色の組み合わせ、レディースの首周りの形や腰の絞り方、 丈の長さ、古着感を出す為のひび割れ加工などめちゃくちゃ時間かかりましたー。


今回はフラフェスティバルなので、フラの女の子と、勝手に思ってる大浜の象徴「ライオン岩とソテツの木」をガツンとプリントしました。

大浜に映って12年と日の出Or夕日Or満月Or日の丸をポイントとにしました。


隠れキャラとしてIzuのIの部分が、ビックシャワーの中では忘れてはいけない大人気の「コーラ」のロゴが入ってます。♪


このTシャツはビックシャワーのパンフレットだと思ってます。


このTシャツを着て合コンに行って、誰かにデザインを突っ込まれたら、ビックシャワーの素晴らしい思い出を語って下さい。


そして…



一言…


「カッコいいだろ♪」


と言っちゃって下さい。



まあ、 こんな色々作るのは今回限りなのでご自分の好きなカラーを購入して下さいませ。(@_@)



ではでは 晴天を祈りましょう☆
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-31 22:52 | ビッグシャワー
2010年9月4日5日の下田大浜海岸で行われる、「ビッグシャワー」のTシャツできました。
今年はレディースサイズが充実してます。
会場では数に限りが御座いますのでお早目にお求め下さい。

a0111369_12604.jpg

a0111369_1214750.jpg

[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-28 12:22 | ビッグシャワー

8月のお知らせ

8月のお知らせ

誠に勝手ながら、研修の為休診させて頂きます。


8月20日から
8月27日まで休診。

8月28日は7時30分〜 13時00までの診療
になります。

鈴木治療院
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-20 08:45 | 鈴木鍼灸接骨院

ネイティブ

a0111369_17472925.jpg

a0111369_17472990.jpg

ネイティブが到着した。

暑いので素足で靴を履きたい。


クロックスは飽きたし、三百円で売ってるから格好悪い。

町履きではビーチサンダルはみっともない。

そこでネイティブ!
ネイティブの素材はクロックスの様な樹脂なので水に濡れてもOKで、何より形がかっこよい。

今年誕生したカナダのブランド「ネイティブ」はチェックですよ!


しかし…


ワンサイズ大きかった。(-_-;)
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-19 17:47 | 鈴木鍼灸接骨院
a0111369_1151147.jpg

a0111369_1151144.jpg

下田夏祭りの太鼓橋はいつ見ても迫力がある。

おりゃ おりゃ おりゃ〜
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-19 11:51 | 鈴木鍼灸接骨院

2010 090405 ビックシャワー

a0111369_1573559.jpg

a0111369_1573525.jpg

a0111369_1573532.jpg

9月4日 5日のビックシャワーのポスターが鈴木治療院に届いた。


毎年オシャレなポスターをデザインする茶気茶気さんだが、今年も、大好きです。

「9月に海に入れないなんて誰が言ったの?」


このセリフ、


みんな覚えて、



渋谷センター街で叫ぼうよ。



シンデレラ城の前で叫ぼうよ。




合コンの自己紹介の時に叫ぼうよ。



スカイツリー前で叫ぼうよ。



静岡ガンダムの前で叫ぼうよ。




世界の中心で叫ぼうよ。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-11 15:07 | 鈴木鍼灸接骨院
伊豆下田のキャンドルカフェに行ってきました。

下田と言えば綺麗な海が有名で沢山の観光客が海水浴に訪れますが、夜も楽しめる事を発見しました。

7色のキャンドルの灯りがなまこ壁の古い町並みを彩ります。

川沿いの小道を歩けばオシャレなお店やビヤガーデンが立ち並んでるので、ふらっと立ち寄り、お店

をハシゴして歩くのも楽しいと思います。

浴衣でお店に入るとデザートサービスなどの特典が貰えるのもうれしいです。

キャンドルで彩られた古き良き町並みを浴衣で歩き、夏の想い出を作ってみてはどうでしょう。
a0111369_111174.jpg
a0111369_1112085.jpg
a0111369_1113629.jpg

キャンドル カフェ

ペリーロード沿いで煌めき輝くキャンドルの灯りが下田の幕末史や先人たちへの想いを醸し出す空間として登場!
家族、友人、カップル、大切な人と過ごせる柔らかな光が作り上げるムーブメントを是非ゆかたでお楽しみ下さい!
期間中、和装(浴衣、甚平、着物、作務衣なんでもOK)で、「夜のまちあるきMAP」掲載店へ行くと、うれしいサービスが付きます!

【日時】2010年8月1日(日)~7日(土) 18:00~21:30
【場所】静岡県下田市ペリーロード
【キャンドル総数】1,200本
【内容】
●会場では「あなたの想い」を書く「ドリーミング・シート」を100円で販売。「あなたの想い」がキャンドルライトに映すと願がかなうかも!?※ゆかたの方は無料。
●期間中、18:00~キャンドルへの点灯式を行います。
各夜1組(計)7組)の方々がハート型のキャンドルに点灯出来ます。料金無料。7月12日より下田市観光協会にて受付開始!先着7組様で締め切らせていただきます
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-06 11:06

サマーシーズン到来。

a0111369_1984643.jpg

a0111369_1984667.jpg

a0111369_1984679.jpg

a0111369_198467.jpg

今日も暑かった、ね〜。


下田の海は綺麗だね〜。

まるでハワイだね〜。


(もう中学生風で♪)
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-04 19:08 | 鈴木鍼灸接骨院
a0111369_2253653.jpg

a0111369_2253684.jpg

a0111369_2253676.jpg

1日から7日まで下田ペリーロードでキャンドルナイトが開催されている。

昔の街並みにキャンドルが灯され、幻想的な空間がとても美しい。

キャンドルを照らす7色の灯りがいいムードだ。

周りにはビヤガーデンもあり、夜の蒸し暑さを忘れさせてくれる。

浴衣を着てお店に入ると様々なサービスを受けられる事で浴衣美人が多数いましが、その中にカラコロの帯を締めた浴衣美人を発見しました。

一人で綺麗に簡単に結べるカラコロの帯は大人気

ペリーロード地場屋さんにオシャレな最新浴衣カラコロを展示してます。

お茶コーラをを飲みながら覗いて行ってくださいな。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-02 22:53 | 鈴木鍼灸接骨院

夏バーベキュー

a0111369_22224418.jpg

a0111369_22224437.jpg

やっぱり夏はバーベキューが良い。

皆でワイワイやるのが良い。

昼バーベキューも良いけどナイトバーベキューも良い。

海で足がつるまで泳ぎ、太陽パワーを浴びて、肉を食べる!夏限定の最高の喜びである。

最近は「山ガール」が流行してるらしい。
オシャレなアウトドアファッションに身を包み、森林浴でマイナスイオンを浴びて、パワースポットを目指すらしい。

しかし

海ガールであってほしい。

「最近の若者は海離れの傾向がある」とニュースで報道してが、とても残念だ。
砂が身体に付くからやだとか、日焼けしたくないとかsweetな事をおっしゃってる。

貧弱 貧弱ゥゥゥ

海水のしょっぱさを味わやがれ!
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-02 22:22 | 鈴木鍼灸接骨院