治療日記と伊豆下田発~世界~宇宙の旅日記。


by shimoda-suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

白浜ビーチクリーン報告

a0111369_9405480.jpg

ビックシャワー実行委員会の青木さんからのお知らせです。

各位
いつもお世話になっております。

本日、小雨の中、第3回「白浜ビーチクリーン」を行いました。
ご参加、ご協力いただきました皆様、お疲れさまでした。
簡単ですが、結果報告をさせていただきます。

●参加者は約200人(途中参加、途中退散の方もおりましたので延べ人数です)
大半が地元白浜の皆さんで、他、下田市内外、遠くは東京からお越しの方もいま
した。
白浜原田区長様はじめ白浜地区各団体の皆様、下田温泉旅館組合の皆様、
ペンションの方、下田市の各団体・グループ、またそれらのご友人・ご家族の皆
様、
小さなお子様連れの方、前日に下田へ宿泊して知ったという方もいました。

●集まったゴミの量は、500キロぐらい。
(新聞・TVでどのような発表になるかわかりません)
巨大な金属もあったので正確ではありませんが、
流木類、ロープ、タイヤなど意外と大きな漂流物もありました。



<青木より一言>
昨夜からの雨で、とても心配でしたが集合時間には小雨で、
終了時にはほぼ雨もあがり、蒸し暑い中、ご苦労さまでした。
これは私個人の事ではありませんが、お礼を言いたいと思います。
今回、準備万端に努めましたが、決して100%だったとはいえません。
何かと不手際な点もあったかと思いますが、ご容赦下さい。
この打合せから広報、当日に至るまで、相談させていただいた皆様、
ご指導くださった皆様、ご協力下さった皆様、ありがとうございました。
ビッグシャワー下田実行委員会のメンバーの協力にも感謝します。
区長さんも話してくれたように、今後もこれが続く事を願います。
美しい自然を次の世代に渡すため、「イイ事だから続けよう」という一心で、
誰でも参加できる機会を作っていきたいと思います。

広報にご協力下さった皆様、伝えてくれた人々にもお礼をお伝え下さい。

本当に、皆さま、ありがとうございました。
また今後もよろしくお願いします。a0111369_9412490.jpg
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-30 09:46 |

ラーメンマン

a0111369_9415039.jpg
あれってどうしてだろう?


飲んだ後にラーメンを食べたくなる現象って皆もあるはず。




だから・・・


伊東の居酒屋でも、しめのラーメンをたのんでみた。



a0111369_9421885.jpg

デけえ!
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-29 10:03 | グルメ

夏ダイエット

a0111369_7442460.jpg

a0111369_7442439.jpg

色々ダイエットありますが…



これは凄そうです… 首に着けるだけで痩せるそうです。



私は効果わかりませんし責任持ちませんが…



誰か試してみては?






効果なければ・・・・




一緒にサーフ&ビーチヨガ&ノルディックしましょ☆
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-29 07:44 | スタイル矯正 骨盤ダイエット
オリンピック金メダリスト富田選手。今は引退してコーチです。a0111369_16442477.jpg
この姿勢を綺麗に保つのが大変a0111369_1645152.jpg
今井先生も大忙し。体操選手は体中あざだらけで怪我が多いa0111369_16452182.jpg
オリンピック金メダリストの内村選手の演技を近くで見ました。E難度技の連発は大迫力でした。a0111369_16454927.jpg
シャリ~ンa0111369_16465011.jpg
バろ~ンa0111369_17293229.jpg

今回は今井先生のおかげで貴重な体験が出来た。
体操は高い所から落ちての捻挫や打撲が多く、その時の処置が次の演技に響くので非常に高い処置と治療技術が要求される。
横浜の接骨院で体操選手の治療はしてたが、会場での治療はとても緊張感があり、自分の治療家人生において一皮むける良い体験になった。

来週は世界大会です。  サッカーの次は体操日本代表を応援しましょう
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-28 16:47
a0111369_045456.jpg
a0111369_046781.jpg
a0111369_0473236.jpg
a0111369_0474826.jpg
a0111369_04815100.jpg
a0111369_0483677.jpg


静岡県下田市多々戸浜海岸で「海洋浴 Moon Light ビーチヨガ」を体験してきた。

水質AAクラスの海と、サラサラときめ細かく、べたつきの無い白砂で有名な下田のビーチは、心か

らリラックスできる。


月明りと、キャンドルと、たいまつで照らされた暗闇は幻想的で美しく、目をつぶると聞こえてく

る波の音は、頭の中を全てすっきり洗い流してくれた。

先生が丁寧に教えてくれる1時間のヨガはとても気持ち良くて、終わった後に堅い体が柔らかくなっ

たのには驚いた。

ハワイに行かなくても、都心から2時間30分の距離でビーチヨガを体験できる伊豆下田へ皆さんも

行ってみて下さい。\(~o~)/




海洋浴 Moon Light ビーチヨガ
資格開催日:
2010年6月  6/25(金)、27日(日)
2010年7月  7/23(金)、25日(日)、26(月)、27日(火)
2010年8月  8/22(日)、23日(月)、24(火)、25日(水)、26日(木)
2010年9月  9/23(木)、24日(金)

■時間:  20:00~21:00

■集合場所 静岡県下田市吉佐美多々戸浜

■参加費 1名1500円

■定員 20名

・60分のビーチで行うヨガセラピーです。
・動きやすくリラックスできる服装で参加下さい。
・雨天・荒天時、ビーチコンディションにより中止、ビーチ変更となる場合も御座います。
・ヨガマットのレンタル有り
・タオル、着替えなどお持ち頂くと良いかと思います。
・6/26,7/26,8/25,9/23は満月です。

■お申し込み/お問い合せ:ビッグシャワー下田実行委員会(下田市観光協会内)℡0558-22-1531

◆ヨーガセラピーインストラクター:鈴木こなみ
スタジオマイ主催、フィットネスインストラクター、ヨガティーチャー、ヨガセラピスト、(社)日本フィットネス協会ADI、日本スタビライゼーション協会認定、インド政府認定ヨーガセラピーインストラクター


美しい白砂のビーチと、常に海から送られてくる清浄でミネラルをたっぷり含んだ空気と、月明かりの下
ビーチヨガで心と身体のバランスを整え、海と大地と風のパワーを吸収し海洋浴でリフレッシュしませんか。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-28 00:50
a0111369_2257384.jpg

a0111369_2257368.jpg

今日は味の素ナショナルトレーニングセンターに行ってきた。

横浜時代にお世話になった全日本体操のトレーナーの今井先生の現場を見学に行ってきた。

この施設は一般人お断りで、オリンピック関係者しか入れない、各フロアに移動するにもIDカードが必要だ。

会場に入ってみるとオリンピックゴールドメダリストの内村選手や富田選手が練習してるではないかぁぁぁぁぁ!

凄い!

至近距離の鉄棒は大迫力だ!

「コバチ決めた!」
どひゃ〜!感激!

来週からジャパンカップが始まる為今日はマスコミを入れての公開練習でした。
治療の仕方、テーピングの仕方をしっかり覚えて、最後には富田選手、内村選手、ジャパン代表選手のサインをしっかり頂きました。♪
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-27 22:57 | 鈴木鍼灸接骨院

ベリーグッドモーニング

a0111369_9464222.jpg

a0111369_9464231.jpg

やった〜日本!

勝ったド〜!


10時に寝て3時半に起き、部屋の20インチブラウン管テレビで見ていたが、前半二点が入った所で俺の足の魚の目がムズムズと動き出した。


後半戦は魚の目に意識が芽生え、勝手に足が動き、バリハイへ自転車でダッシュ!


かかった時間は五十秒!




店内は日本が二点入れた事で、皆大盛りあがりだ☆


後半は一点入れられてヒヤヒヤしたがなんとか決勝トーナメントに出場できた。

さすがに仕事が7時半から控えてる為、「日本が勝ったら奇跡のビール飲み放題無料!」は体験出来なかったが、コーヒ一杯で皆で勝利を分かちえて、とても気分の良い朝の目覚めでした。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-26 09:46 | 鈴木鍼灸接骨院
a0111369_15562985.jpg 
6月26日の土佐屋ナイトで盛り上がった翌日は、白浜に集合ですぜ!

27日7時30分からビーチヨガがはじまります。その後はビーチクリーンも開催します。

前回の入田ビーチでのヨガが大変好評で、今回の白浜のビーチヨガも予約殺到です。

熱い夏こそ早起きして気分をリフレッシュしよう。
   
ビーチヨガお問合せは、
ビッグシャワー下田実行委員会(下田市観光協会内) ℡0558-22-1531




伊豆下田 白浜大浜海水浴場 ビーチクリーンキャンペーン」

◆開催日: 6月27日(日)10時~(1時間半程度)、小雨決行

◆場 所: 白浜海岸 集合は原田区駐車場前の浜(本部テント設置)
      (原田区第2駐車場を用意しております)
 ※バスでお越しの方は写真参照。レスポ前下車、進行方向へ徒歩1~2分

◆ゴミ袋の用意はありますので、持参物は個人の判断に任せます。
各自軍手などはご用意頂けましたら幸いです。
当日に説明しますが、ある程度の分別を心がけていただきます。

一昨年、昨年、地元原田区の皆様や各観光関係者や・市内外の白浜を愛する人々の手で清掃活動をおこなってきました。本年も素晴らしい自然環境の残るビーチに感謝を込めて「白浜ビーチクリーンキャンペーン」を実施致します。

給与もバイト代も出ないけれど、今年も皆様の厚意によるご協力をいただけましたら幸いで御座います。


◆駐車場: 白浜原田区営 第二駐車場(なるべく乗合せでお越し下さい)

◆主 催: 下田市・ビッグシャワー下田実行委員会

◆共 催: 原田区、伊豆白浜観光協会、下田市観光協会、下田温泉旅館協同組合、白浜地域振興協議会、白浜同志會


お問合せは、
ビッグシャワー下田実行委員会(下田市観光協会内) ℡0558-22-1531 へお願いいたします。



第3回白浜ビーチクリーン開催に至って。

去年、一昨年と、ご参加ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。
これまでの事をご存じ無い方もおられると思いますので、簡単に説明させていただきます。

2年前、気象状況により白浜が石でいっぱいになった事がありました。

不手際な点もたくさんありご迷惑もかけましたが、
白浜を大切に思う人々の手で浜をきれいにしようと、
300人以上が集まってビーチクリーンをしている様子を取材などもしていただきました。

次の年も、有志・関係者があつまりビーチクリーンをしました。

白浜海岸は、日頃から地元の皆さんサーファーの皆さんが浜をキレイに保たれています。
今年は、2年前ほどの「危機感」はないと思いますが、この2年続けた事で、
本年も「イイ事だからずっと続けよう」という声を多く聞く事ができました。
この「白浜」を好きな人や、ご商売をされている皆様からも
何かあるなら参加したい、という声が多いくいただけましたので
今年もビーチクリーンを行えるよう、関係者の皆さんと話し合いを進めさせていただきました。

つたない運営では御座いますが、本年もご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

伊豆下田 白浜大浜海水浴場 ビーチクリーンキャンペーン ビッグシャワー下田実行委員 青木
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-24 16:17
a0111369_8304024.jpg

a0111369_8304039.jpg

a0111369_8304066.jpg

ついに!一人で出来る小顔矯正本が発売になりました。

下田に清水先生が来た時に置いていったアイテムは小顔矯正用のバンドでした。

これで均整体クリニックでの施術を2カ月また なくても良い!

小顔のモデル達がさらに小顔になる為に努力してるのに…私は何もしていない…と思いのアナタ…


一人で出来る小顔矯正テクニックが写真で説明しております。

私もバンドを装着してみましたが、かなりきつく頭が潰れそうです。


が…


バンドを外した後はむくみも取れてすっきり小顔になってました!

もっと小顔になりたい方、入手困難になる前にゲットして下さい!
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-22 08:30 | 鈴木鍼灸接骨院

日本!次は頼んだそ!

a0111369_21583977.jpg

a0111369_21583937.jpg

サーフィン映画の興奮覚めやらぬまま、すぐにサーフィン仲間とバリハイへワールドカップ観戦!

店内は巨大スクリーンが設置されていて、皆で日本代表を応援してた。

「あ〜ヽ!」

とか


「なんだよ〜大久保ォォ〜!」

とか



「本田カッコい〜♪」


とか


「百万貰っても岡ちゃんとは付き合えないわ〜」


とか



「闘里王ォォォォ!ハゲしくぅぅぅぅ!」


とか


皆で勝手な事を叫ぶのが




楽しい☆
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-21 21:58 | 鈴木鍼灸接骨院