治療日記と伊豆下田発~世界~宇宙の旅日記。


by shimoda-suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ノルディックの春

a0111369_1345754.jpg

a0111369_1345744.jpg

昨日の伊豆新聞の記事に私が載りました!
3月21日のノルディックの記事です。
少しにやけてます。

4月4日・
ノルディックウォーキングが開催されます。

今回は蓮台寺の桜と桃を見ながらの7キロのコース。

昼食は、今が瞬のタケノコのご飯・タケノコ天ぷら・タケノコみそ汁になります。
初心者大歓迎!


レッツ・運動!
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-03-30 13:45 | 鈴木鍼灸接骨院

生中継

a0111369_1448258.jpg

只今横浜に向かってる途中だが、特急電車がいきなり止まった。



目前なのに…



なんでも大船〜戸塚間で人が線路内を歩いてるから停車してるらしい。


最近の鉄道ファンはマナーが悪いとニュースでやってたが、まさか写真撮影の為に線路内に入ってるのか?


もしくは平成の山下清か?




早く出発してくれ!
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-03-14 14:48 | 鈴木鍼灸接骨院
a0111369_14342176.jpg

a0111369_14342191.jpg

a0111369_14342118.jpg

a0111369_14342137.jpg

妹「そう言えば今年河津桜まだ見てない。」


兄「じゃあお好み焼きでも食べに行くかぁ?」


って事で、昼休みに河津桜を見に行く事にした。


ここ2、3日は雨が降り河津桜に行くチャンスを逃したが、今日は久しぶりの晴天で、なおかつ祭りの最終日って事で、自然と気分はのってきた。


河津桜祭りは、毎年沢山の観光客で賑わう。


沢山の屋台を覗き食べ歩きながら、濃い桃色の桜の下をのんびり歩く。


これが夢にまでみる桃源郷かと思う位、気持ちが休まる


ここに来れば日頃のストレスなんぞ何処かへ吹き飛ぶ位に素晴らしいロケーションだ。


期待に胸を膨らませ到着してみると…




桜が無い!!


これでは「桃源郷」ならぬ「草原郷」!!

すっかり桜は緑に変わり、桃色の面影も無い。


ああ〜桃色吐息ならぬ 桃色ため息か?

屋台も無くなっていて、食べる場所もありゃしない…


とりあえずテクテク歩いていると一軒の屋台を発見!


前を通ると威勢の良いおばさんが「いらっしゃい!この桜うどんは家のオリジナルで、ここでしか食べられないよぉ〜!」


「今日が最後で来年まで食べられないよ〜!」と言ってる。


腹を空かした二人の兵隊は、断る理由など無く、2杯注文した。



味は…


とってもピンク色で…


うどんの腰もシッカリして…


少し桜の香りがして…



とっても美味しいです。♪
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-03-14 14:34 | 鈴木鍼灸接骨院

オズマガジン

a0111369_2150581.jpg

a0111369_2150566.jpg

a0111369_2150558.jpg

只今発売中のオズマガジンに下田の観光とノルディックウォーキングの記事が掲載されている。

今流行りの観光は、「食事と自然と健康」がキーワードの様だ。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-03-08 21:50 | 鈴木鍼灸接骨院

ノルディック講習

a0111369_2137136.jpg

a0111369_21371390.jpg

今日は全身筋肉痛だよ(T_T)

日曜日にノルディックインストラクター講習が下田ベイステージ開催されたので 受講してきました。


10時から4時までの実技主体のノルディック講習は運動不足の身体には少々堪えたが、楽しみながら運動出来た。

ノルディックを少々ナメていたが、ノルディック協会の大先生の熱血指導によりノルディックの良さと激しさを体験出来た。

あ〜しんど〜 (T_T)


でも



いい汗かいた〜。(^_^;)
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-03-08 21:37 | 鈴木鍼灸接骨院
a0111369_13584291.jpg

私の美容整体の師匠の清水ろっかん先生のサロンが恵比寿にもオープンしました。
均整体クリニック高円寺店は大人気の為2カ月待ちなので、早く治療を受けたい人はうれしいかも。(ちなみに鈴木治療院は前日予約でもオッケーです。\(~o~)/)

恵比寿のサロンはオープン前に見学に行きましたが、恵比寿駅から1分で店内は広く都会的なデザインがステキでした。
広いベランダと庭から見渡す恵比寿の景色はリッチな気分になれますよ♪

恵比寿店の美沙先生は、美人なうえゴッドハンドなので、すぐに2カ月待ちになるかもしれませんね。(西山マキちゃん推薦でした。)
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-03-03 13:58 | 鈴木鍼灸接骨院

何これ珍4景

a0111369_16362945.jpg

グラバー園のふもとにあった。「どうか良いカステラさんに巡り会えますように」
・・・・・・・・オイッ! 
a0111369_16362911.jpg

ラッ黄ーって言ゆうてる場合か?    やった~幸せ。
a0111369_16362988.jpg

熊本の水道水は阿蘇からの天然水らしい。   水買わなくてもいいな。
a0111369_16362957.jpg

このおじさんの事を熊本で知らない人はいないらしく、手作りのパンケーキを何処までも自転車で配達するらしい。   何処まで?
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-03-02 16:36 | 鈴木鍼灸接骨院
a0111369_19245583.jpg

a0111369_19245542.jpg

a0111369_19245541.jpg

a0111369_192455100.jpg

津波の時は一気に水が引くと言う。

今日はかなり引いてた。

50年前のチリ沖地震ではこの川の水が無くなったと言う。


人魚さん、津波が来たら助けてください!
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-03-01 19:24 | 鈴木鍼灸接骨院
a0111369_9244131.jpg

a0111369_9244134.jpg

a0111369_9244167.jpg

a0111369_9244161.jpg

身体を温めて、九州限定の少しサイズのボスを購入。

黒川温泉を後にして、壮大な阿蘇のカルデラの風景を見ながらこの旅も終了した。
や〜大満足です。
もっと時間かけて周りたかったよ!

大満足の余韻をひたしながら羽田空港に着いてみると津波警報!

実家の近くには川が流れてるので心配である。

大丈夫か?
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-03-01 09:24 | 鈴木鍼灸接骨院