治療日記と伊豆下田発~世界~宇宙の旅日記。


by shimoda-suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

私が、プロポーション小顔整体・骨盤股関節ダイエットを教えてもらってる、清水六観先生の本が出ました。
a0111369_2353435.jpg

最近流行してる骨盤ダイエットですが、骨盤、股関節の歪みからなぜプロポーションが悪くなるのか、太る理由、顔が歪む理由がわかりやすく、漫画も交えて楽しく読める一冊になっております。
自分でできる体操も載ってますので、ぜひ覗いてください。
a0111369_17495551.jpg


  均整体クリニック
鈴木はり灸整骨院
[PR]
by shimoda-suzuki | 2009-04-29 23:28 | スタイル矯正 骨盤ダイエット
4月、5月は週に一度仕事を休ましてもらって、骨盤、股関節、小顔スタイル矯正の勉強にいってます。
元々整体治療で歪みを整える治療はしてましたが、それは痛みをとる為の手技であり美容の事は考えてませ
んでした。
きっかけは、太った膝が悪い患者さんに体重を減らせと指導したとき、「早く綺麗に痩せたい」、「かなか痩せない」という声があったからです。
そうゆう時に骨盤ダイエットの勉強会の話があったので、参加する事になりました。
a0111369_17515767.jpg

講師は清水六観先生という、プロポーション矯正の第一人者で、予約も3か月待ちというカリスマ先生です。
多数のモデル有名人から矯正を頼まれる。(押切もえさん、西山茉希さんなど)
「手技は痛いが美しくなれる」との評判の大先生です。
自分も体験しましたが、効き目抜群で、すぐに結果があらわれました。(骨盤が引き締まり、鼻筋が高くなりました(^u^)
産後骨盤が開き、急に太り、尿もれがひどくなった患者さんに、さっそく骨盤矯正を試したところ
4日後には、2キロやせて、尿漏れが減りました。とのうれしい声をききました。(ビックリ\(~o~)/)
これからは、治療+美容の技術を磨き続けたいと思います。
a0111369_17525820.jpg

   均整体クリニック

    鈴木鍼灸接骨院
[PR]
by shimoda-suzuki | 2009-04-29 00:30 | スタイル矯正 骨盤ダイエット

河津墳湯公園 sanpo

a0111369_22345539.jpg

河津の河津桜並木の近くにある墳湯公園知ってる?

今年オープンしたばかり、一時間に一度温泉がすごい勢いで吹き出るんだよ。

その温泉でつくるゆで卵の味が格別です。

その勢いに圧倒される墳湯と、奮闘しながら自分で作るゆで卵とのスパイラルな感動ができる無料お勧めスポットです。 (^u^) 
a0111369_22572326.jpg
   、

河津墳湯公園                          伊豆で癒そう鈴木鍼灸接骨院

         
[PR]
by shimoda-suzuki | 2009-04-27 23:01 | 河津墳湯公園

ブログ再開します。

横浜の接骨院に勤めていた時の今井先生にいただきました。
2008年の北京オリンピックの体操日本代表の選手のサイン入りタテとユニホームです。
今季で引退した富田選手と新生内村選手のサイ
ンも入っていますよぉぉぉ。
今井先生は、体操日本代表のトレーナーであり、我が師匠であります。
一年のうち遠征なんかで世界中を旅してるのでいつも接骨院にいるわけではないですが、
接骨院にいる時は、トレーナーとしての現場での対応のしかたを丁寧におしえてくださいました。
様々なスポーツ選手、有名人が訪れ、1日180人~200人も患者さんが来る接骨院でヘトヘトになりながらも
修行できたのも今井先生や他先生の指導のおかげだと感謝してます。
おかげで下田の高校生やスポーツ選手の治療対応がスムーズにこなせてます。(^u^)

このタテとユニホームを接骨院に飾り、ますます気合をいれてがんばりたいとおもいます。
a0111369_2225427.jpg


       お茶と海の香りがする治療院    鈴木鍼灸接骨院
[PR]
by shimoda-suzuki | 2009-04-27 22:28 | 富士宮焼きそば。