治療日記と伊豆下田発~世界~宇宙の旅日記。


by shimoda-suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:海( 4 )

白浜ビーチクリーン報告

a0111369_9405480.jpg

ビックシャワー実行委員会の青木さんからのお知らせです。

各位
いつもお世話になっております。

本日、小雨の中、第3回「白浜ビーチクリーン」を行いました。
ご参加、ご協力いただきました皆様、お疲れさまでした。
簡単ですが、結果報告をさせていただきます。

●参加者は約200人(途中参加、途中退散の方もおりましたので延べ人数です)
大半が地元白浜の皆さんで、他、下田市内外、遠くは東京からお越しの方もいま
した。
白浜原田区長様はじめ白浜地区各団体の皆様、下田温泉旅館組合の皆様、
ペンションの方、下田市の各団体・グループ、またそれらのご友人・ご家族の皆
様、
小さなお子様連れの方、前日に下田へ宿泊して知ったという方もいました。

●集まったゴミの量は、500キロぐらい。
(新聞・TVでどのような発表になるかわかりません)
巨大な金属もあったので正確ではありませんが、
流木類、ロープ、タイヤなど意外と大きな漂流物もありました。



<青木より一言>
昨夜からの雨で、とても心配でしたが集合時間には小雨で、
終了時にはほぼ雨もあがり、蒸し暑い中、ご苦労さまでした。
これは私個人の事ではありませんが、お礼を言いたいと思います。
今回、準備万端に努めましたが、決して100%だったとはいえません。
何かと不手際な点もあったかと思いますが、ご容赦下さい。
この打合せから広報、当日に至るまで、相談させていただいた皆様、
ご指導くださった皆様、ご協力下さった皆様、ありがとうございました。
ビッグシャワー下田実行委員会のメンバーの協力にも感謝します。
区長さんも話してくれたように、今後もこれが続く事を願います。
美しい自然を次の世代に渡すため、「イイ事だから続けよう」という一心で、
誰でも参加できる機会を作っていきたいと思います。

広報にご協力下さった皆様、伝えてくれた人々にもお礼をお伝え下さい。

本当に、皆さま、ありがとうございました。
また今後もよろしくお願いします。a0111369_9412490.jpg
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-30 09:46 |
日曜日は友人宅でバーベキューをしました。 火を起こす為に竹筒を吹いてmiwaママが大奮闘。a0111369_1556185.jpg
今日はあっちの4歳の誕生日。みんなでケーキ食べるぜ。a0111369_15564146.jpg
みんなカメラ好き。激写しまくれ。a0111369_1671967.jpg
アロハー。a0111369_161628.jpg
さー、カニ取りにいくぞー。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2009-09-30 16:19 |

伊豆下田 大浜海岸

6月の日曜日の下田大浜海岸風景。まだすいてますが、もう水着でおよげますょ。
a0111369_23183052.jpg
a0111369_23185429.jpg
a0111369_23192942.jpg
a0111369_23234749.jpg

[PR]
by shimoda-suzuki | 2009-06-30 23:25 |

海・伊豆下田白浜海岸

6月の下田白浜海岸・・・・平日は貸切状態で泳げます。都心から一番近い南国パラダイス\(~o~)/
a0111369_229994.jpg
a0111369_2292758.jpg

[PR]
by shimoda-suzuki | 2009-06-29 22:12 |