治療日記と伊豆下田発~世界~宇宙の旅日記。


by shimoda-suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 9 )

伊豆下田のキャンドルカフェに行ってきました。

下田と言えば綺麗な海が有名で沢山の観光客が海水浴に訪れますが、夜も楽しめる事を発見しました。

7色のキャンドルの灯りがなまこ壁の古い町並みを彩ります。

川沿いの小道を歩けばオシャレなお店やビヤガーデンが立ち並んでるので、ふらっと立ち寄り、お店

をハシゴして歩くのも楽しいと思います。

浴衣でお店に入るとデザートサービスなどの特典が貰えるのもうれしいです。

キャンドルで彩られた古き良き町並みを浴衣で歩き、夏の想い出を作ってみてはどうでしょう。
a0111369_111174.jpg
a0111369_1112085.jpg
a0111369_1113629.jpg

キャンドル カフェ

ペリーロード沿いで煌めき輝くキャンドルの灯りが下田の幕末史や先人たちへの想いを醸し出す空間として登場!
家族、友人、カップル、大切な人と過ごせる柔らかな光が作り上げるムーブメントを是非ゆかたでお楽しみ下さい!
期間中、和装(浴衣、甚平、着物、作務衣なんでもOK)で、「夜のまちあるきMAP」掲載店へ行くと、うれしいサービスが付きます!

【日時】2010年8月1日(日)~7日(土) 18:00~21:30
【場所】静岡県下田市ペリーロード
【キャンドル総数】1,200本
【内容】
●会場では「あなたの想い」を書く「ドリーミング・シート」を100円で販売。「あなたの想い」がキャンドルライトに映すと願がかなうかも!?※ゆかたの方は無料。
●期間中、18:00~キャンドルへの点灯式を行います。
各夜1組(計)7組)の方々がハート型のキャンドルに点灯出来ます。料金無料。7月12日より下田市観光協会にて受付開始!先着7組様で締め切らせていただきます
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-08-06 11:06
a0111369_8241266.jpg


おまっとさんでした。

皆が気になるムーンライトビーチヨガが、今日下田たたど海岸で20時~21時まで開催されます。

1500円です。 


海で月光を浴びながらヨガ出来ます。  パワースポットはここにあった!



プレミアム感あるビーチヨガでムーンパワーを味わって下さい。


次回・・・
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-07-23 08:33
オリンピック金メダリスト富田選手。今は引退してコーチです。a0111369_16442477.jpg
この姿勢を綺麗に保つのが大変a0111369_1645152.jpg
今井先生も大忙し。体操選手は体中あざだらけで怪我が多いa0111369_16452182.jpg
オリンピック金メダリストの内村選手の演技を近くで見ました。E難度技の連発は大迫力でした。a0111369_16454927.jpg
シャリ~ンa0111369_16465011.jpg
バろ~ンa0111369_17293229.jpg

今回は今井先生のおかげで貴重な体験が出来た。
体操は高い所から落ちての捻挫や打撲が多く、その時の処置が次の演技に響くので非常に高い処置と治療技術が要求される。
横浜の接骨院で体操選手の治療はしてたが、会場での治療はとても緊張感があり、自分の治療家人生において一皮むける良い体験になった。

来週は世界大会です。  サッカーの次は体操日本代表を応援しましょう
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-28 16:47
a0111369_045456.jpg
a0111369_046781.jpg
a0111369_0473236.jpg
a0111369_0474826.jpg
a0111369_04815100.jpg
a0111369_0483677.jpg


静岡県下田市多々戸浜海岸で「海洋浴 Moon Light ビーチヨガ」を体験してきた。

水質AAクラスの海と、サラサラときめ細かく、べたつきの無い白砂で有名な下田のビーチは、心か

らリラックスできる。


月明りと、キャンドルと、たいまつで照らされた暗闇は幻想的で美しく、目をつぶると聞こえてく

る波の音は、頭の中を全てすっきり洗い流してくれた。

先生が丁寧に教えてくれる1時間のヨガはとても気持ち良くて、終わった後に堅い体が柔らかくなっ

たのには驚いた。

ハワイに行かなくても、都心から2時間30分の距離でビーチヨガを体験できる伊豆下田へ皆さんも

行ってみて下さい。\(~o~)/




海洋浴 Moon Light ビーチヨガ
資格開催日:
2010年6月  6/25(金)、27日(日)
2010年7月  7/23(金)、25日(日)、26(月)、27日(火)
2010年8月  8/22(日)、23日(月)、24(火)、25日(水)、26日(木)
2010年9月  9/23(木)、24日(金)

■時間:  20:00~21:00

■集合場所 静岡県下田市吉佐美多々戸浜

■参加費 1名1500円

■定員 20名

・60分のビーチで行うヨガセラピーです。
・動きやすくリラックスできる服装で参加下さい。
・雨天・荒天時、ビーチコンディションにより中止、ビーチ変更となる場合も御座います。
・ヨガマットのレンタル有り
・タオル、着替えなどお持ち頂くと良いかと思います。
・6/26,7/26,8/25,9/23は満月です。

■お申し込み/お問い合せ:ビッグシャワー下田実行委員会(下田市観光協会内)℡0558-22-1531

◆ヨーガセラピーインストラクター:鈴木こなみ
スタジオマイ主催、フィットネスインストラクター、ヨガティーチャー、ヨガセラピスト、(社)日本フィットネス協会ADI、日本スタビライゼーション協会認定、インド政府認定ヨーガセラピーインストラクター


美しい白砂のビーチと、常に海から送られてくる清浄でミネラルをたっぷり含んだ空気と、月明かりの下
ビーチヨガで心と身体のバランスを整え、海と大地と風のパワーを吸収し海洋浴でリフレッシュしませんか。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-28 00:50
a0111369_15562985.jpg 
6月26日の土佐屋ナイトで盛り上がった翌日は、白浜に集合ですぜ!

27日7時30分からビーチヨガがはじまります。その後はビーチクリーンも開催します。

前回の入田ビーチでのヨガが大変好評で、今回の白浜のビーチヨガも予約殺到です。

熱い夏こそ早起きして気分をリフレッシュしよう。
   
ビーチヨガお問合せは、
ビッグシャワー下田実行委員会(下田市観光協会内) ℡0558-22-1531




伊豆下田 白浜大浜海水浴場 ビーチクリーンキャンペーン」

◆開催日: 6月27日(日)10時~(1時間半程度)、小雨決行

◆場 所: 白浜海岸 集合は原田区駐車場前の浜(本部テント設置)
      (原田区第2駐車場を用意しております)
 ※バスでお越しの方は写真参照。レスポ前下車、進行方向へ徒歩1~2分

◆ゴミ袋の用意はありますので、持参物は個人の判断に任せます。
各自軍手などはご用意頂けましたら幸いです。
当日に説明しますが、ある程度の分別を心がけていただきます。

一昨年、昨年、地元原田区の皆様や各観光関係者や・市内外の白浜を愛する人々の手で清掃活動をおこなってきました。本年も素晴らしい自然環境の残るビーチに感謝を込めて「白浜ビーチクリーンキャンペーン」を実施致します。

給与もバイト代も出ないけれど、今年も皆様の厚意によるご協力をいただけましたら幸いで御座います。


◆駐車場: 白浜原田区営 第二駐車場(なるべく乗合せでお越し下さい)

◆主 催: 下田市・ビッグシャワー下田実行委員会

◆共 催: 原田区、伊豆白浜観光協会、下田市観光協会、下田温泉旅館協同組合、白浜地域振興協議会、白浜同志會


お問合せは、
ビッグシャワー下田実行委員会(下田市観光協会内) ℡0558-22-1531 へお願いいたします。



第3回白浜ビーチクリーン開催に至って。

去年、一昨年と、ご参加ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。
これまでの事をご存じ無い方もおられると思いますので、簡単に説明させていただきます。

2年前、気象状況により白浜が石でいっぱいになった事がありました。

不手際な点もたくさんありご迷惑もかけましたが、
白浜を大切に思う人々の手で浜をきれいにしようと、
300人以上が集まってビーチクリーンをしている様子を取材などもしていただきました。

次の年も、有志・関係者があつまりビーチクリーンをしました。

白浜海岸は、日頃から地元の皆さんサーファーの皆さんが浜をキレイに保たれています。
今年は、2年前ほどの「危機感」はないと思いますが、この2年続けた事で、
本年も「イイ事だからずっと続けよう」という声を多く聞く事ができました。
この「白浜」を好きな人や、ご商売をされている皆様からも
何かあるなら参加したい、という声が多いくいただけましたので
今年もビーチクリーンを行えるよう、関係者の皆さんと話し合いを進めさせていただきました。

つたない運営では御座いますが、本年もご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

伊豆下田 白浜大浜海水浴場 ビーチクリーンキャンペーン ビッグシャワー下田実行委員 青木
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-06-24 16:17

天皇陛下

a0111369_1105567.jpg
五年ぶりに天皇陛下が下田を訪れた。



しかし・・・
「若い!」
その肌艶の良さと眩しい位の笑顔がそう感じさせた。
a0111369_1113730.jpg
滞在中はテニスを楽しんだとか。・・・・・・・

「若い!!」
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-04-16 11:17
a0111369_23195464.jpg

丁寧な指導をしてくれるので初心者でも安心して参加できる。皆で準備体操。
a0111369_23204978.jpg

風車公園からスタート。  色とりどりの風車が美しい。
a0111369_23213725.jpg

下田の美しい海を見ながらのビーチヨガは、解放的で気持ち良い。
a0111369_23234274.jpg

あまりの心地よさについつい寝てしまう。
潮風を感じながら太陽の光を浴びる、狭いスタジオで行うヨガでは味わえない黄金体験。a0111369_23243980.jpg
 
ノルデックイベントの楽しみの一つである昼食タイム!なんと!伊豆の干物を炭火で焼いてくれる。 
a0111369_23255634.jpg

今回は釣ったばかりのタイのお刺身もサービスです。生きが良いので身がプリプリして美味しい。
a0111369_23264393.jpg

下田の美しい自然を体感しながら運動をして、その時の旬な食べ物でお腹を満たす。
その後は温泉入浴で心地良い疲れを癒す。
ああ~贅沢ぅぅ。身も心も綺麗になったぞ~\(~o~)/
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-04-15 23:31

りょうまくん

励まし人形『りょうまくん』の復刻版が登場 | Excite エキサイト
懐かしい。見た事あります。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2010-02-09 12:57
へい、へい、おおきにまいどあり。お腹いっぱい食べて下さいまし。
a0111369_23353744.jpg

食べろ、食べろ、もっと食べーろ。 レロレロレロレロバスツアー記録は250個らしーぞ。
食べろ、食べろ、もっとたべーろ。 レロレロレロレロ70個しか食べれへんかった。
a0111369_2335025.jpg

温泉入って、懐石料理食べて、日帰り社員旅行は無事終了しました

甲州最高、ぶどう、もも、さくらんぼ、食べ放題だぞ。意外ッ!みかんは無いらしい。
[PR]
by shimoda-suzuki | 2009-06-30 23:55